ポートメッセなごや

昨日ポートメッセなごやで開催中のメッセナゴヤ2015に行ってきました。

志段味から金城ふ頭までJRとあおなみ線を乗り継いで行ったが、JR410円にあおなみ線350円で片道運賃760円!金城ふ頭にはフットサルアリーナもあり観戦にも行くが毎度電車賃バカにならんなあーと思う。今回は幸い入場無料。

公式サイトには事前入場登録するとスムーズに入れると書かれていたが、行ってみたら事前登録なしでもスムーズに入場できた。会場内は人も多く結構な賑わい。誰でも知ってる大きなところから小さなところまで色々な企業・団体のブースがありました。屋台や食事が出来るスペースも何か所かありお昼をはさんだ時間帯に行ったので良かったです。しかし、屋台は屋外に出ていたのでもし雨が降ると大変です。昨日は晴れていたし気候も良かった!

昼過ぎに会場を後にしましたが駅の方からどんどん人が来てました、自分が来たときより多い感じでしたね。

帰りは名駅に行く機会もそんなにないので高島屋の本屋に寄り、久しぶりに赤福が食べたかったので買って帰りました(笑)

メッセナゴヤは会場も全部使い賑わっていたが、来場者のほとんどが男性。これは多くの企業・団体のかじ取りのポジションに女性が居ない事や、女性には魅力のあるイベントではないって事を表してるんですかね~