丸こたつ

今年はまだそこまで寒くなく暖かいですね。

しかし冬に向けて徐々に暖房器具を出していてこたつもそも1つなんですが、あるこたつが長方形ので大きい!古いし大きすぎるって訳でそれはもう粗大ごみとして捨ててコンパクトなのを買うことにした。それも丸型の物。

ネットや家具屋のチラシをチェックすると種類は少ないが丸こたつがある。やはり通販は安いなと思っていたら、3点セットで良い物がチラシに載っていた。

なかなか店に行けなかったのだが先週末に見に行ってみた。数量限定でチラシが入ってから1週間も経っていたのでもうないだろうと行ったら、まだあったので購入!

テーブル、敷布団、掛け布団の3点セット。セットなので見た感じも良いですがコンパクトとはいえやはり組み立てて置くと場所とりますね~部屋のスペースが少なくなった。布団をとれば普通のテーブルとして使えます。