初司会

昨日、平成30年度東尾張支部商工会青年部主張発表大会が行なわれました。

 

主張発表大会は各商工会青年部員の代表者が青年部活動で感じた事などを発表するというもの。東尾張支部に属する7つの商工会青年部員80人以上が集まりました。

今年は守山が開催担当で、開催商工会青年部の副部長として司会という役割を担いました。進行表があったとは言え名前や商工会名を間違えてはいけないと思い、大会中の約2時間は緊張した状態でした。途中失敗もありましたが、なんとか最後までやり切る事が出来ました。

 

このような場での司会は初めてで、今後も司会をやる機会はそんなに無いと思うので、1つの経験になりました。