備品確認&部会

名古屋市守山区奉賛会案内

先週末に国府宮はだか祭の大鏡餅つくり用の備品確認をしてきました。紅白幕、案内看板、ガスコンロ、スリッパ、長靴から餅を切るための包丁等々、中には何に使うんだ?という物まで色々ありました。

何がどれだけあるかをチェック!

 

そして今日は部会。

餅つき会場の配置案を基に国府宮関係者の助言があり、再考する事になりました。鏡餅つくりや餅切り作業で室内環境が望ましい事柄もあり、どうするか議論しました。クリアしなければならない問題が沢山ある印象ですが、1個づつ解決していくしかないです。

 

餅つき行事まで基本1ヶ月に1回、部会がある予定ですが、回数はもっと増えそうです。