販路開拓支援セミナー

当初9月に予定されていたが台風の影響で延期になっていた、守山商工会青年部主催の「販路開拓支援セミナー」が昨日開催されたので参加してきました。

YouTubeを使って集客するというセミナー案内だったので、いったいどんな内容なんだろう?と思いながら開催日を待っていました。まず、YouTubeが検索エンジン対策になる事が分かりました。そして投稿する動画の「質」より「量」の方が大事という事です。いくつか事例を見ましたが投稿者が自分で撮ったものだと明らかに分かったり、加工や修正をしていなくても問題ない事も良く理解できました。

今までにも色々とSEO対策やIT関連の講習やセミナーを受けていますが、今回は満足度が違います!講師の方の都合がつき中止にならなくて本当に良かったです。